fc2ブログ
福岡市博多区のオアシス動物病院です。 犬と猫の皮膚病には特に力を入れています。 診察で感じた事などを書きますので、是非のぞいていってください。
2014-08-18 (月) | 編集 |
こんにちは

院長の石田です。

8月3日の日曜日は東京の秋葉原で獣医アトピー・アレルギー・免疫学会がありましたので参加しました。

どうしても参加したかったので、休診にしてしまいご迷惑をおかけしました。

さて、今回のメインテーマは「減感作療法」についてで、医学の専門の先生の話もあるとの事でしたので、最先端の話も聞けるのではと楽しみでした。

s-P1070271.jpg


この分野の治療も完全に確立されているわけではないので、様々な方法を試している人がいます。

どの方法がよいのかはまだ何とも言えませんが、現在採用している方法が、

現時点ではベストだとは思います。

ちょっと遠かったのですが、出向いた甲斐がありました。

石田
スポンサーサイト




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: