FC2ブログ
福岡市博多区のオアシス動物病院です。 犬と猫の皮膚病には特に力を入れています。 診察で感じた事などを書きますので、是非のぞいていってください。
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-03-16 (水) | 編集 |
おはようございます。
オアシス動物病院の石田です。

春の健康診断の準備が整いました。
3月になってから昨年と同様のコースで行なっていましたが、今年は内容を少しバージョンアップしています。
以下のコースになります。

●お手軽コース
血液検査19項目、フィラリア抗原検査(イヌのみ)

●基本コース
血液検査19項目、フィラリア抗原検査(イヌのみ)、レントゲン検査、ハミガキ検査(イヌのみ)

●しっかりコース(要予約)
血液検査19項目、フィラリア抗原検査(イヌのみ)、レントゲン検査、エコー検査、尿検査、糞便検査、ハミガキ検査(イヌのみ)

●お手軽シニアコース
血液検査19項目、フィラリア抗原検査(イヌのみ)、糖尿病検査(糖化アルブミン)、甲状腺検査、炎症検査(イヌ:CRP、ネコ:SAA)、ハミガキ検査(イヌのみ)

●シニアコース(要予約)
血液検査、フィラリア抗原検査(イヌのみ)、レントゲン検査、エコー検査、尿検査、糞便検査、糖尿病検査(糖化アルブミン)、甲状腺検査、炎症検査(イヌ:CRP、ネコ:SAA)、心機能検査(NT-proBNP)、ハミガキ検査(イヌのみ)

新しい項目としてハミガキ検査(仮)をはじめました。
名前がしっくりくるものがないので後で変えるかもしれません。

どんな検査かと言いますと、歯周ポケットでどのくらい菌が増えているかが分かる検査です。
口臭が気にあるとの相談はよくいただきますが、これまではどのレベルなのかをお伝えすることも難しく、ハミガキしてもなんとなくの印象でしか説明しにくかったです。
この検査では短時間口臭の原因菌の程度が数値で出ますので分かりやすいです。
またハミガキをがんばれているかもすぐに分かります。

この機会に是非受診されてみてください。

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。